マーラ姉妹が可愛い

『ドラゴン・タトゥーの女』という映画を観ました。フィンチャーです。
リスベットというパンクな女の子が非常に印象的な映画ですが、演じているルーニー・マーラはドラマ『ハウス・オブ・カード』でやり手新人記者のゾーイ・バーンズを演じたケイト・マーラの妹なんですね。体型がとても似てる。


映画『ドラゴン・タトゥーの女』 ダニエル・クレイグさんもかっこいいですよ。

 
ドラマ『ハウス・オブ・カード』 今いちばん続きを楽しみにしてるドラマ。

どっちも可愛いな〜〜〜。
ルーニー・マーラは『ソーシャル・ネットワーク』にも出演してるんだけど、フィンチャーのお気に入りなんでしょうか。
ロビン・ライトも『ドラゴン・タトゥーの女』『ハウス・オブ・カード』どちらにも出演してますね。フィンチャー作品は主要女性キャラが魅力的でいつもウハウハします…。

なんか女の子の話ばかりしてますが映画自体もおもしろかったです。
フィンチャー映画の色とコントラストとテンポの良さが好きだ。

マグリット展



新国立美術館で開催されているマグリット展に行って来ました。
思ったより小さいキャンバスに描かれた作品が多く、自分の中にある大きなイメージとのギャップに驚きました。

マグリットとの出会いは美術系のテレビ番組だったと思うんだけど、そのとき衝撃的だったのは絵の中になんの感情も音もないことでした。私はそれまで絵画は物語や主張や感情があることが良作の条件だと思っていたので、ただ静かに「考えろ」と訴えてくるようなマグリットの絵はかなり異質なものだったのです。
それに加え、そのデザイン性の高さ!どれもそのままポスターに使えそうな構図が10代の私にとってそれはそれはかっこいいものでした。

私が絵を描くときに気をつけていることのひとつに「静寂」があるのですが、これは完全にマグリットの影響です。
じっくり生の作品を見て、やっぱり原点はここだなぁと思いました。



で、お土産に買った缶入りビスケット。おしゃれ!

| 1/3PAGES | >>

about

  • 辺境イラストレーターの日記。
    イラストや育児、日々の出来事についててきとうに語ります。
  •         
  • author:

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

latest entry

categories

wishlist

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

instagram

search this site.

others